水揚げのピークを迎えつつある函館の冬の味覚「ごっこ」。当社「ごっこ汁」も好評です!

DSC09257 (800x600).jpg
2月に入り、この冬一番の寒気が大陸から下りてきて、日中でもプラス気温にならない日が続いているここ函館南茅部。

雪も久しぶりに雪かきするほどに降り、辺りも雪景色になりました。

そんな厳冬の日々、海の状態がこの一週間ほど良くありません。

大時化になることもないのですが、風が強くさざ波が立つなど、養殖真昆布漁家さんや刺し網漁の漁師さんも沖に出られない日が続いたりしています。

でも状態が良い日に市場を覗くと、ちゃんと「ごっこ」が水揚げされています。

IMG_9969.jpg
かなり水揚げも増えており、漁のピークを迎えつつありますね。

周りでも「ごっこ汁」をもう2回食べた、3回食べたという声も聞かれるようになりましたし、「ごっこ」を干している光景も見られるようになりました。

たびたびご案内している当社の「ごっこ汁」もご注文が続いております。

P1060986 (800x600).jpg

「ごっこ」ってホント美味しい出汁が出るんですよね。

寒い日にはなおさら美味しく温まります。

まだ召し上がってない方は是非、食べてみてください。

P1060964 (800x600).jpg
函館の冬の風物詩、厳寒の冬を乗り切る郷土料理の「ごっこ汁」。

・当社「ごっこ汁」のネットでのご注文はこちら


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

昨年末に発売した新商品も大好評!!

DSC08201 (800x600).jpg
野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

"水揚げのピークを迎えつつある函館の冬の味覚「ごっこ」。当社「ごっこ汁」も好評です!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント