大謀網(定置網) 4月からの新シーズンに向けて始動しました。

画像

冬晴れの穏やかな日が続いている南茅部。

3月に入り、漁港では来月から始まる漁の新シーズンに向けて、この冬の間、おかで休息のときを過ごしていた船のメンテナンスが始まりました。

画像

取引先の鉄工所スタッフに当社従業員もいっしょになって船の汚れを落とし、塗装し直し、器具・機械まわりの修繕を行っていきます。

画像

このあとは施設の網の準備も合わせて行い、準備万端整えて漁のスタートを迎えることになります。

今年も期待が膨らみますね。

また現在、当社では乗組員の募集もいたしております。

画像

ご希望される方はこちらをご覧ください。


ダイナミックに自然と向き合い生きていきたいと願う方は是非、ご応募ください。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

"大謀網(定置網) 4月からの新シーズンに向けて始動しました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント