大謀網(定置網) 漁模様は混ざりになってきました。このあとはブリが来るのか? そして新商品「フクラギのザンギ」販売開始!!

DSC01222 (800x599).jpg
この日も網起こしから帰港した船のデッキは魚でいっぱい!

DSC01232 (800x600).jpg
そのメインは相変わらずホッケがメインなのですが、ここにきてちょっと様子が変わってきました。

DSC01218 (800x600).jpg
選別されている足元のケースにはイワシが次々と。

DSC01229 (800x600).jpg

DSC01217 (800x600).jpg
ホッケとイワシの混ざりになってきています。

他にはタラ、カレイ、ニシンも見られますが、状況が変わってきた感じがします。

このままイワシが続けば、そのあとにやってくるのはもうすっかり夏から秋にかけての定番となったブリと、そして、待ち焦がれるスルメイカでしょうか。

楽しみです!

さて、ブリと言えば、以前、このブログでもご紹介いたしておりますが、当社新商品として「ぶりザンギ」を発売したのは記憶に新しいかと存じますが、それに追加する形でブリの幼魚となる「フクラギ」のザンギも販売を開始いたしました。

DSC06938 (800x600).jpg

DSC09489 (1024x766).jpg
当社ではこの「フクラギ」のザンギを「ぶりっ子ザンギ」と名付けて販売いたしております。

成魚のブリは噛むほどに芳醇な旨味が口に広がっていきますが、この「フクラギ」のザンギは、ブリと比べて美味しさそのままに身がやわらかくソフトな食感が楽しめます。

「ぶりザンギ」と同様、解凍後、油で揚げていただいてそのまま食べても美味しいのですが、ちょっとアレンジしてみました。

DSC01210 (800x600).jpg
「揚げだしぶりっ子ザンギ」

これはちょっと居酒屋・飲食店さんでメニューに出てきそうな美味しさです。

是非、ご賞味ください。

・「フクラギ」の「ぶりっ子ザンギ」ネットでのご注文はこちら

当社オンラインショップ「網元浜造り」は「春の特別セール」を延長して実施中!!(2020年6月30日まで)

みなさまのご利用を心よりお待ちいたしております。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※ただ今「春の特別セール」を延長して開催中!!(2020年6月30日まで)

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント