大謀網(定置網) ゴールデンウィーク明けもホッケが大漁です!

IMG_0803 (800x600).jpg
先月から発令されていた新型コロナウイルス禍における緊急事態宣言が延長されたゴールデンウィーク明け、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

窮屈な生活が続き、精神的にも肉体的にも疲労が蓄積されてきているかと存じます。

新たな楽しみなど気分転換方法を見つけて何卒ご自愛いただきたく存じます。

ありがたいことに当社従業員はみな元気に日々の業務を行うことが出来ております。

DSC00733 (800x600).jpg
さて、このゴールデンウィークはと申しますと、当社大謀網(定置網)は、漁協の市場業務がお休みとなっていた関係上、休漁しておりましたが、ゴールデンウィーク明け網起こしをしてみれば休漁前と変わず小ホッケがたんまりと入っており、足の踏み場もないほど船のデッキを埋め尽くす大漁となりました。

DSC00737 (800x600).jpg
このホッケは南茅部全域でまだまだ続きそうな気配ですね。

DSC00744 (800x600).jpg
中には形の良いホッケもあります。

DSC07982 (800x600).jpg
毎度のご案内になりますが、この鮮度抜群のホッケを加工した「天日干しホッケ」「塩麹ホッケ」「ピリ辛西京漬け」を是非、ご賞味下ください。

ご飯にもお酒にも良く合います。

当社オンラインショップ「網元浜造り」は只今「春の特別セール」を延長して開催中です!(2020年6月30日まで)
・オンラインショップ「網元浜造り」

そして、そのほかの漁内容としては、マスが少し物足りなかったですね。

DSC00735 (800x600).jpg
マスも時期的にはそろそろ終わりを迎えます。

それに比べ、マダラが思いのほか入っています。

DSC00749 (800x600).jpg
マダラは煮ても焼いてもそして真昆布〆の刺身にしてもホント美味しい魚ですよね。

DSC00729 (800x600).jpg
さらにはモウカザメも1本入っていました。

5月というとこのサメが増える月ですが、今年はこのあとどうなるでしょう。

そんなゴールデンウィーク明けの漁模様でしたが、このゴールデンウィークでは、当社SNSで昨今の生活環境の変化がどのような影響をもたらしているのか知りたく、アンケート調査を行わせていただきました。

当社Twitter、FaceBookをご覧いただき、質問にご回答いただいたみなさまにあらためて御礼申し上げます。

当社では、今回のアンケート結果を踏まえて、今後の提供商品、提供サービスをより向上させていく所存です。

今後の久ニ野村水産に是非、ご期待ください!


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント