ひんやり美味しい日本酒のおともにおすすめの塩辛三種「浜造りセット」

画像

近年、原酒がなくなるほど長期熟成の高級プレミアムのジャパニーズ・ウィスキーブームが続いていますが、日本酒の人気もここ数年続いています。

スッキリとキレがあって辛口だったり、フルーティーだったり、ひんやり冷たく冷やした吟醸酒なんて暑い夏には良いですよね。

やはり日本酒のおともにはなんと言ってもいかの塩辛です。

画像

その塩分といかの旨味は日本酒との相性は抜群です。

いかの鮮度の良さを感じていただける当社の塩辛はなおさらです。

そこでおすすめなのが当社の定番いか塩辛の他に農林水産大臣賞も受賞した特製のタレに漬け込んでいくらの美味しさも相まった「網元秘造り」とコチュジャンの旨味と辛味で仕上げたこれまた当社で定番人気の「ジャン辛塩辛」の三種類の瓶詰をセットにした「浜造りセット」です。

画像

これは常連のお客様からは別名、食べ比べセットとも呼ばれています。

三種類を少しずつ猪口に盛って日本酒との相性を食べ比べしながら楽しむ。

良いですね!

また、それぞれ食べ方をアレンジしてそれをまた食べ比べる。

画像

(網元秘造りと大根おろし)

画像

(いか塩辛とブロッコリー)

画像

(ジャン辛塩辛と大根・きゅうり)

日本酒ライフが楽しくなることうけあいです。

もちろん、ご飯のおかずにもおすすめです。


・「浜造りセット」ネットでのご注文はこちら


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック