お急ぎください!春の特別セールは5月31日(金)まで!そして、大謀網(定置網)はサメの季節です。

画像

令和元年の5月も中旬を過ぎてまいりました。

大好評いただいております平成から元号またぎで実施してきました当社直販売店での「春の特別セール」も残すところあとわずか。

5月31日(金)までとなります。

画像

通常価格より20%OFFの大奉仕!!

この機会をお見逃しなさいませんようお急ぎください。

「春の特別セール」の詳しくはこちら

画像

さて、大謀網(定置網)のほうは、ここ数日も、霧の日が多く、さらに海の状況も悪い日もあって網起こしが出来ない日もありましたが、漁のほうはというとすっかりサメの季節となり、そのほかの魚がめっきり薄くなりましたね。

画像

画像

薄くなりながらも入っていたのはホッケ、アンコウ、マダラ、スケソウダラなど。

画像

別の日にはサメがこんなに。

画像

他の魚の選別作業はあっという間に終わるほどですが、この日はボウズイカが入っていました。

画像

画像

これも春の風景で春らしさが出てきました。

この先待たれるのはスルメイカということになりますが、今シーズンは大漁を願いたいですね。

画像

そして、霧も無く早朝から空が晴れ渡ったこの日、やっぱり入っていたのはサメでした。

画像

画像

この展開は今シーズンいつまで続くのか、そのあとはブリ、マグロ、スルメイカはやってくるのか、期待を持ちながら漁を続けてまいります。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック