大謀網(定置網) 漁は薄いながらも新たな兆しあり。

画像

朝の冷え込みが緩んでいた11月中旬も過ぎ、また冬らしい冷え込みが続いて日中でも雪がチラつくようになって迎えた12月。

ここ数日の漁模様はいうとこの時期としては物足りなく薄い状況。

画像

魚種は多彩に入っているので連日、選別作業は行っていますが、それほど時間がかからずに終わっています。

前回お伝えしたこの冬の異変ともいえるワタリガニに関しては、一気に引いてしまいましたね。

画像

そんな状況ではありますが、ブリはイナダ、ワラサの中型サイズがいなくなり、フクラギとともに8㎏を超す脂の乗った立派なブリがまだ入ってきています。

画像

スルメイカもまだ完全に切れることなく良い形が入っています。

画像

この日はホッケがまとまって入りました。

画像

そして、カワハギですね。

ほとんど小さいんですが、刺身にしても美味しい大きなサイズも見られるようになりました。

画像

クロソイも入っていますが、昨年のこの時期に比べるとそれほどでもありません。

しかし、ここに来て、このあと伸びて来そうな予感がするものが入ってきました。

画像

それはイワシです。

これまでもサバに混じって小さいのは入っていましたが、だいぶ形が良くなったのが入ってきました。

画像

この日はケースを積み上げるくらい入っていましたね。

この先、冬らしい光景が見られるか楽しみです。

さて、ご注文受付中の当社製品詰合せ「得得サンキューセット」の販売ですが、まだまだ受付いたしたおりますので是非、ご利用ください。

・「得得サンキューセット」の詳しくはこちら


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック