期待膨らむ2021年の大謀網漁。眠りから覚めた船が海に戻りました。

IMG_3088 (800x600).jpg
日中の気温も10℃を上回る日も出てきて日ごとに春の訪れを感じるようになった3月下旬のここ函館南茅部。

IMG_3089 (800x600).jpg
修繕作業を行ってきた船に磨き上げられたプロペラも装着され、操舵まわり、機関まわり、外装も仕上がりました。

そして、真夜中に降り続いた雨が上がり、冷え込みも緩んだこの日の朝、大型クレーンによって慎重に作業が進められ、ゆっくりと船が海に戻りました。

DSC04392 (800x601).jpg
乗組員が次々に装備品を船に積み込みます。

DSC04394 (800x600).jpg
そして、エンジン始動!

漁港に鳴り響くエンジン音。

いつもの漁港の雰囲気が戻ってきました。

こちらも胸が高鳴りますね。

ここから作業は網の準備と沖合の施設の修繕作業へとすすみ、いよいよ来月(4月)、今シーズンの漁が始まります!

みなさんもまた今年も漁の様子を楽しみにお付き合いください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※最大20%OFFの割引セール継続中!!

当社では商品に関するみなさまの忌憚のないご意見を広く求めております。
こちらのお問い合せ入力フォームにご記入の上、送信していただければ幸いです。
・ご意見、お問い合わせ入力フォーム

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント