2021年も季節の風物詩「ごっこ汁」でスタート!!

IMG_2813 (800x600).jpg
あらためまして、

新年、明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

また、こちらのブログにもお付き合いいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

さて、ここ函館南茅部ですが、年末からの寒波が一週間以上続いており、朝の最低気温がー10℃以下という日も多く、シバれた年越しとなりましたがお天気には恵まれ、雪も少なく穏やかなお正月を過ごせました。

しかしながら、ニュースを見れば新型コロナウイルスの感染拡大によって首都圏は緊急事態宣言かと気分が重くなることが多かったりするわけですが、みなさまにおかれましては平穏な年末年始をお過ごしいただけましたでしょうか。

そんな2021年の幕あけ、当社は1月5日より本年の業務がスタート。

漁港の市場を覗けば、やっぱり入っていましたここみなみ北海道の正月明けの楽しみである季節の風物詩「ごっこ」。

IMG_2808 (800x600).jpg
この厳寒の真冬に産卵のために浅瀬にやってきたところを刺し網漁で獲るわけですが、お腹をパンパンに膨らませて卵を抱えた大きい方がメスで、その隣の小さい方がオスです。

そして、みな楽しみに作るのが「ごっこ汁」。

現在のようなシバレた日に食べるとなおさら美味しく感じます。

P1060986 (800x600).jpg
これを食べると、さあ、今年も頑張るぞ!と正月気分も抜け、気合いが入ります。

逆にこれを食べることなく普段の日常が始まるとなんとなく気が抜けたままの一年のスタートになってしまいます。

当社ではご自宅で簡単に調理して食べられる「ごっこ汁」のセットがご用意できております。

P1060964 (800x600).jpg
みなみ北海道の真冬の味覚「ごっこ汁」で新たな日常のスタートを切ってください。

・「網元ごっこ汁」ネットでのご注文はこちら

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

当社では商品に関するみなさまの忌憚のないご意見を広く求めております。
こちらのお問い合せ入力フォームにご記入の上、送信していただければ幸いです。
・ご意見、お問い合わせ入力フォーム

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング