大謀網(定置網) 絶好調のフクラギに秋サバも加わり漁は活気に溢れ、網元直送!鮮魚おまかせBOX販売も開始しました。

DSC03096 (800x600).jpg
枯れ葉舞う10月終わりのここ函館南茅部。

漁のほうは相変わらずブリが絶好調!

DSC03102 (800x600).jpg
その水揚げのメインとなっているのは小型のフクラギとイナダ。

DSC03034 (800x601).jpg
連日、漁協市場のうらには水槽がご覧のように並ぶ状況です。

昨年とパターンが一緒になってきましたね。

しかし、気温も下がり、海水温も平年並みに下がってきたここ数日で異変が。

DSC03099 (800x600).jpg
ブリの群れに秋サバの群れも加わってきました。

どれも胴回りがぷっくらとしたサバです。

DSC00275 (800x600).jpg
ちょっと食べてみましたが、良い脂の乗りで美味しかったです。

この秋サバは一時的なものなのか、それともこれからメインになってくるのかまだわかりませんが、冬へと向かう季節の変化を感じますね。

そして、その他では数は少ないもののイカがスルメイカ、ヤリイカ、スミイカの3種類で入っていました。

DSC03122 (800x600).jpg

さらに小ぶりのホッケ。

DSC03123 (800x600).jpg

サケも少し入りましたね。

DSC03124 (800x600).jpg
こうして毎日、網起こしをするたびに驚きと喜びを感じるわけですが、この度、当社ではこの喜びをお客様と共有したく、ネット通販にて「鮮魚おまかせBOX」の販売を開始いたしました。

ご注文を事務所スタッフが確認後、翌朝、海が時化ることなく網起こしが出来て水揚げがあった場合に魚をスタッフが厳選、ピックアップし、その日のうちに「冷蔵」にて発送いたします。

詳しくは当社オンラインショップのこちらをご覧ください。

お魚好きで料理好きな方にご購入いただくのはもちろんのことですが、個人で居酒屋など飲食店を経営されている方にとっては「本日のメニュー」といった形で旬の魚をお客様にご提供いただくことによってお店の営業のアクセントになるのではないでしょうか。

ご注文いただけましたなら、何が入ってくるのか、楽しみにお待ちいただきたいと存じます。

大体の目安は、こちらのブログで漁模様をご覧いただければ想像が出来るかなと思います。

みなさまのご注文を心よりお待ちいたしております。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※最大20%OFFの割引セール継続中!!

当社では商品に関するみなさまの忌憚のないご意見を広く求めております。
こちらのお問い合せ入力フォームにご記入の上、送信していただければ幸いです。
・ご意見、お問い合わせ入力フォーム

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント