大謀網(定置網) ブリとともにスルメイカの期待が膨らんでいます。

DSC02925 (800x600).jpg
前回のブログで今年も天然ブリの来遊が本格化してきたとお伝えしましたが、この日もブリは好調でしたがちょっと状況が違いました。

ここにきてスルメイカ(真いか)が、少しまとまって入りました。

IMG_1985.jpg
それもこれ以上ないというくらいの大きさのものばかり。

DSC02898 (800x600).jpg
北からの戻りのイカでしょう。

ずっと高かった海水温が下がり始め、イカが好む海水温に近づいてきたからではないかと思います。

満を持してやってきたといった感じでしょうか。

うれしいですね!

この日は、ここ函館南茅部で東寄りの漁港をホームにしている同業他社が今シーズンの一番の水揚げだったという声も聞こえてきましたが、当社にはそこまでの水揚げではありませんでした。

しかし、海水温がまだ高めであり、これがもう少し下がるとイカが好むベストの海水温になってくると思いますので、このあとに期待が膨らみます。

当社では、塩辛、いか刺し、酢いかなどなど、この獲れたて鮮度抜群の美味しいイカを使用した数々の商品を販売いたしております。

是非、いかの街と呼ばれる函館の網元ならではの産地直送の美味しさを味わってみてください。

P1060155 (800x600).jpg
(いか塩辛)

P1020517 (800x600).jpg
(酢いか・さくら吹雪)

現在、「いか刺し」が在庫切れとなっております。

P1020107 (640x480).jpg
(いか刺し)

このあとイカの来遊が続けば、そう遠くない時期にこの「いか刺し」もご用意できると思います。

楽しみにお待ちください。

私たちも楽しみです!

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※最大20%OFFの割引セール継続中!!

当社では商品に関するみなさまの忌憚のないご意見を広く求めております。
こちらのお問い合せ入力フォームにご記入の上、送信していただければ幸いです。
・ご意見、お問い合わせ入力フォーム

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント