大謀網(定置網) 秋のブリラッシュ!お祭り状態になってきました。

DSC02865 (800x601).jpg
台風14号の影響も思いのほか受けることなく、秋晴れに恵まれた中でのこの日の網起こしではまたもや天然ブリがいっぱい!

DSC02849 (800x599).jpg
イナダ、ワラササイズを中心に最小のフクラギから立派な成魚のブリまで入っていました。

DSC02836 (800x600).jpg
立派な良いブリです。

DSC02837 (800x600).jpg
お腹ぷっくり、脂が乗ってます。

DSC02862 (800x600).jpg
計量後に移した氷水が入った水槽もご覧の通り市場の裏に並びました。

漁港はもう大賑わいです!

DSC02874 (800x600).jpg
そして、翌日もブリが大漁!

DSC02893 (800x600).jpg
今年もまた南茅部は天然ブリがお祭り状態になってきました。

今、函館市内では飲食店さんを中心に有志により「ブリフェス」と銘打って、「函館ブリたれカツ」なるメニューをお店のメニューで提供し、ブリにあまりなじみのない函館市民に対し、この美味しくて栄養満点の天然ブリの訴求が行われています。

本州の方にとってはブリは冬の味覚として当たり前だと思いますが、函館のみならず北海道はそうでもないんですよね。

今までこれほど秋に獲れることはなかったですからね。

ぶりしゃぶ、ブリ大根、ブリの照り焼きなど本州においては季節を感じる冬の定番料理があるわけですが、函館ではなじみがあるわけではないんですね。

そこで考案されたのが「函館ブリたれカツ」なんですが、もう、みなさんもご存じの通り当社では「ぶりザンギ」です。

DSC09494 (800x600).jpg
これはもう日本酒、洋酒問わずお酒にはあいますし、ご飯のおかずにも、ちょっとおやつでも美味しく召し上がっていただけると思います。

・「ぶりザンギ」ネットでのご注文はこちら

みなさまのご注文を心よりお待ちいたしております。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※最大20%OFFの割引セール継続中!!

当社では商品に関するみなさまの忌憚のないご意見を広く求めております。
こちらのお問い合せ入力フォームにご記入の上、送信していただければ幸いです。
・ご意見、お問い合わせ入力フォーム

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント