北海道における大謀網(定置網)発祥の地、ここ函館南茅部はどのようなところかがわかるYouTube動画「達人LIFE」

IMG_1602.jpg
低気圧の通過と秋雨前線の停滞で久しぶりに海は長引く時化で、もうこの日まで4日も網起こしが出来ていないここ函館南茅部。

9月に入り、ここからが秋の漁本番ですからねぇ。

早く収まり、魚の回遊に恵まれることを祈る毎日です。

さて、このブログでは当社の漁模様や水揚げの様子、海岸、漁港の様子など画像にてお伝えしておりますから、ここ函館南茅部の漁港の雰囲気や地理的なことはなんとなくイメージされていると思いますが、実際の南茅部の町の様子、海岸線の様子はどのような感じなのか想像できていない方がまだまだいらっしゃるかと思います。

そこで今回ご紹介したいのが、このYouTubeに投稿されている「達人LIFE」〈第5回〉という動画です。
https://youtu.be/WZNbKluodM8

この動画の内容としては、ロードバイクにおけるここ南茅部のツーリングコースを紹介しているのですが、これを見ると南茅部地区というところはどのような感じなのかイメージしていただけるのではないかと思います。

達人LIFE第5回ロードバイク完パケ_Moment13 (800x436).jpg
ここ南茅部は北海道における大謀網(定置網)の発祥の地。

その記念碑が建つ、尾札部町の黒鷲岬が休憩ポイントとして動画の中に出てきたり、一瞬ですが当社の本社工場・売店がマーキングされ、商品が映っています。

達人LIFE第5回ロードバイク完パケ_Moment16 (800x436).jpg
達人LIFE第5回ロードバイク完パケ_Moment17 (800x436).jpg
当社の周辺環境が良くわかります。

達人LIFE第5回ロードバイク完パケ_Moment18 (800x436).jpg
そして、この場面の右手に見える海上に当社の大謀網施設があります。

豊穣の海に恵まれたここ南茅部。

当社はこの動画の中に見る環境の中で操業しております。

そして、ここから全国のみなさまに水揚げされた魚介類、加工製品をお届けいたしております。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※最大20%OFFの割引セール継続中!!

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング