猛暑で失われる元気は「いか塩辛ピッツァ」でタウリン、塩分補給して取り戻してください!

IMG_1491.jpg
この夏、全国をうだるような暑さが襲っていますが、ここ南茅部は本州の40℃を超えようかという状況にはならないですが、湿度が高く、太陽がギラギラ輝く晴れの日は、すーっと温度計が上昇して30℃に到達しています。

8月もお盆を過ぎ、もはや残暑という時期になっていますね。

30℃を超えてくるとエアコンが効いている部屋にいない限り、日陰にいても扇風機を回していても汗が止まらず、じわじわと体力を奪われていきますよね。

ましてや40℃となると、汗は滝のように流れ、身体に痛みを覚え、頭はクラクラし始めることでしょう。

魚たちも人間同様に夏バテで元気を失っているのか、お盆を境に大謀網(定置網)の漁も冴えません。

海水温は平年並みか若干高めなのですが、ここ南茅部全域で寂しい漁模様になっています。

さて、そんな残暑厳しいときには「いか塩辛ピッツァ」がおすすめです!

DSC03319 (800x601).jpg
アチョビの替わりにいか塩辛を乗せて焼いているんですが、これがまた塩けが効いて美味しい!

P1060155 (800x600).jpg
当社の鮮度抜群なイカを使用して作った「いか塩辛」で美味しくタウリンと塩分を補給してこの残暑を乗り切ってください。

みなさまのご健勝を心よりお祈りいたしております。

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※最大20%OFFの割引セール継続中!!

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント