大謀網(定置網) 時化のあともホッケの大漁は切れず続いています。

DSC01105 (800x600).jpg
低気圧が青森付近を横一列で次々に通過した影響で、久しぶりに時化が続き、二日間、網起こしが出来なかったのですが、今朝はまだ強風が場所によってはあり、同業他社でも網起こし出来なかったところがけっこうあったようですが、当社ではなんとか行うことが出来ました。

そして、帰港してきた船は、またまたホッケがいっぱい!

時化でもこの流れは変わりませんでしたね。

DSC01106 (800x600).jpg
もう南茅部全域で相当な水揚げ量になってきていますね。

DSC01111 (800x600).jpg
次々に水槽に入れられてフォークリフトで運ばれていきます。

DSC01123 (800x600).jpg
前回も書きましたが、今、あがっているこのホッケは美味しいですよ。

DSC01116 (800x600).jpg
そして、今朝もホッケに混じってさまざまな魚が混獲されていました。

クロソイ、マダラ、ニシン、アンコウ、メバル、スケソウダラなどなど。

DSC01121 (800x600).jpg
特に今朝は宗八カレイが目立ちましたね。

DSC03283 (800x600).jpg
カレイの中でも塩焼きにしたら、やっぱり宗八カレイが一番美味しいのではないでしょうか。

そして、先週から実施してきた「朝獲れ鮮魚即売」のテスト販売も本日(5/21)で一旦、終了させていただき、これまでの結果からまた社内で相談し、お客様のニーズを踏まえ、よりお客様に喜ばれ、継続できる仕組みを検討してまいります。

今後にご期待ください!!

さて、新型コロナウイルスもみなさまの自粛生活が功を奏し、あらたな感染者も減少傾向になり、緊急事態宣言中の8都道府県のうち、先週の39県に続いて、関西の3府県が解除されることになりましたね。

北海道は残念ながら首都圏の4都県とともに継続されることになりました。

ともあれ第一波はこのまま終息に向かいそうですが、第二波、第三波の発生を警戒し、気は抜けませんね。

そんな緊張感を強いられる自粛生活を応援すべく、現在、当社では「春の特別セール」を延長して開催中です!!(2020年6月30日まで)

DSC07982 (800x600).jpg
北海道気分味わってください。

みなさまのご利用をお待ちいたしております。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら
※ただ今「春の特別セール」を延長して開催中!!(2020年6月30日まで)

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

aki
2020年05月22日 12:58
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮が、 沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。