当社製品の函館南茅部の海の幸で、ご自宅にて北海道炉端焼き気分を味わってリフレッシュしてください。

IMG_0189 (800x600).jpg
海も比較的穏やかで、お天気にも恵まれ、ここ数日清々しい日が続いているここ函館南茅部。

ちまたでは新型コロナウイルスが猛威を振るい、函館でも残念ながら亡くなられた方がいらっしゃり、この南茅部でも不安が住民に暗い影を落としています。

そして、この時期は期末が近いということもあり、本来ならば懇親会などさまざまな催しが行われるのですが、次々に中止のアナウンスがされています。

浜で会う漁師さんともそのような話題になるのですが、函館市街地から離れたこの田舎ではほとんど外部の人と会う機会というのはありませんから「おかから離れて沖に出ていたらコロナにかかることもないでしょ」と言うと「そうだな」と漁師さんは元気に沖に向かって船を走らせて行きます。

本当にもう世界中を不安とストレスに陥れている新型コロナウイルス、早く終息してくれることを願うばかりです。

予防対策として、手洗い、うがい、マスク着用が繰り返しアナウンスされていますが、ドラッグストアに行ってもマスクが買えないという状況になっています。

あと個人で出来ることとして言われているのがウイルスを寄せ付けない、感染しても重篤化しないために健康的な食生活で免疫力を高めること。

それには発酵食品の摂取も推奨されます。

当社の看板商品である「いか塩辛」もその中に含まれますね。

P1060155 (800x600).jpg
ミネラル、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンEなどが豊富で当社のいか塩辛はさらに鮮度の良いものを使用していますからなおさらです。

これまでもこのブログにてそのいか塩辛製品の美味しい食べ方をご紹介してきました。

P1010661 (640x480).jpg
ふかし芋にクリームチーズと合わせたトッピング。

DSC00920 (800x600).jpg
納豆に当社激辛いか塩辛「ガンコおやじ」と生卵をトッピング。

DSC01179 (800x600).jpg
納豆とキムチといか塩辛をタネにした油揚げの巾着焼き。

他の発酵食品とも組み合わせでいますから、ますます免疫力を高めてくれるのではないでしょうか。


そして、なにより美味しい。


是非、鮮度にこだわった当社のいか塩辛商品群を味わっていただきたいですね。
・当社「いか塩辛」ネットでのご注文はこちら

さて、そんな中、漁港の市場を覗くと刺し網漁で水揚げされたホッケが入っていましたね。

IMG_0168 (800x600).jpg
当社の新商品「天日干しほっけ」「塩麹ホッケ」「ほっけのピリ辛西京漬け」も発売以来ご好評いただいております。

DSC08201 (800x600).jpg
・「天日干しほっけ」ネットでのご注文はこちら

DSC08251 (800x600).jpg
・「塩麹ホッケ」ネットでのご注文はこちら

DSC07982 (800x600).jpg
・「ほっけのピリ辛西京漬け」ネットでのご注文はこちら

そして、タコも持ち込まれてきました。

IMG_0178 (800x600).jpg
当社ではこの南茅部の美味しいタコも販売しています。

P1050371 (800x600).jpg
・「活〆真タコ」ネットでのご注文はこちら

さらに「ごっこ」もありますね。

IMG_0172 (800x600).jpg
みなみ北海道の冬の味覚「ごっこ」。

2月も下旬を迎え、だいぶ入荷も少なくなってきているみたいです。

P1060986 (800x600).jpg
みなさん、当社の「網元ごっこ汁」、もう食べていただけましたでしょうか?

P1060964 (800x600).jpg
まだ在庫はございます。
・当社「網元ごっこ汁」ネットでのご注文はこちら

まだこの函館の冬の風物詩「ごっこ汁」を食べていないという方は、是非、召し上がっていただいて身も心も温めてください。

都会では会社に出社せず、社外で業務を行うテレワークが次々に導入されているというニュースも聞きます。

また、外出を控えて人が集まるところを避けているという方も多いように聞きます。

家にずっといて気が滅入ってくる方も多々いらっしゃることでしょう。

気晴らしに美味しい日本酒を用意して、豊穣の海・函館南茅部の海の幸いっぱいの当社製品で、ご自宅で北海道炉端焼き気分を味わってください。

みなさまのご健康維持を心よりお祈り申し上げます。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

昨年末に発売した新商品も大好評!!

DSC08246 (800x600).jpg
野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント