お急ぎください!大好評の年末ご奉仕「得得サンキューセット!!」は残りわずかとなってきました。

2019サンキューセット.jpg
今年もみなさまに大変ご好評いただいております毎年恒例の年末ご奉仕「得得サンキューセット!!」。

セットを構成する商品の一部が予定数量の終了に近づいており、セットの販売が残りわずかとなってまいりました。

今回のセットには、当社の定番商品に加え、この一年の南茅部の漁を振り返るかのような新商品を含ませていただいております。

そこでちょっとご紹介したいと思います。

●「ホッケのピリ辛西京漬」
DSC07982 (800x600).jpg
今年、南茅部で水揚げされたホッケを青唐辛子をアクセントに味噌と米麹の風味が効いた西京漬けです。

グリルで焼かれる際は袋から取り出したのち、キッチンペーパーで表面の水分を取ってから焦げ付きに注意して中火でじっくりと焼いてください。

●「サバみりん干し」
DSC08031 (800x600).jpg
2019年の南茅部の漁を象徴する魚となっている「さば」をみりん干しにいたしました。

焼いた身をほぐしてご飯の上にのせ、出汁をかけた出汁茶漬けにしても美味しいですね。

こちらもグリルで焼かれる際は、焦げ付きに注意して中火で焼いてください。

●「イヨさんのいかポンポン焼き」
DSC07944 (800x600).jpg
これは当社の姉妹ブランド「イヨさん」ブランドの商品になります。

イカのお腹にゲソ(足)とゴロを詰めて、ネギの他、味噌などの調味料を加えております。

ネギをアクセントに味噌の風味で鮮度抜群のイカを余すことなく美味しくいただけます。

こちらもグリルで中まで火が通るくらいまで中火で焼いてください。

イカは表面が膨れて弾ける場合がございますのでグリルから出す際は、ご注意ください。

●「切干し松前」
DSC08054 (800x600).jpg
こちらも「イヨさん」ブランドの商品になります。

DSC05979 (800x601).jpg
・縄文「垣ノ島遺跡(臼尻町)」

現在、ここ南茅部の縄文遺跡はユネスコ世界文化遺産になる可能性が出てきておりますが、昔はその遺跡が埋まっていることも知らず、その上では畑を耕し大根、ジャガイモ、トウモロコシなどを栽培し、自宅での食材にしていました。

そんな懐かしい南茅部の食卓にはおばあちゃん、お母さんが作った切り干し大根を使った松前漬けもありました。

少し甘めに仕上げた南茅部のおふくろの味です。

そして、先般、ご案内していたこれも今年、南茅部で豊漁となった「フクラギ」のフィレですね。
DSC07104 (800x600).jpg

DSC07110 (800x600).jpg
なめらかな食感にしっかりとしたブリの美味しさが味わえます。

ブリは出世魚ですから年末年始の縁起物食材でもありますね。

さて、ここまでご紹介してきた商品はもうすでに当社ネット通販サイト「網元浜造り」でもご購入いただけます。

そして、残りわずかとなってきた味の20点盛り「得得サンキューセット!!」のネットでのご注文はこちら

この年末年始は豊穣の海、自然の恵み豊な南茅部の味わいを食卓でお楽しみください。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。


当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント