大謀網(定置網) 網の修繕作業を行っています。

IMG_8514.jpg
令和元年の8月も中旬を過ぎてきました。

現在、当社の大謀網(定置網)は、お盆の終わりにやってきた台風10号による時化と激しい潮流の速さにより、施設の網に一部破損が発生し、その修繕作業に追われております。

7月の後半から漁に勢いが出始めていましたから残念です。

IMG_8517.jpg

IMG_8515.jpg
乗組員はおかで交換用の網の細かいほつれを手で縫い合わせています。

海の状況も悪く、施設の修繕作業が完了し、漁再開まではまだ数日かかるでしょうか。

時期的にはサケも入ってくるころですね。

漁の再開後は大漁であることを祈って、今しばらくの辛抱です。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント