大謀網(定置網) 霧の中での操業が続いています。

画像

ここ数日霧が晴れない南茅部。

当社大謀網(定置網)も早朝の網起こしへの出漁から帰港後の岸壁での水揚げまで霧の中での操業を余儀なくされています。

画像

漁のほうも少し薄くなってきていますが、引き続きホッケがメインで入っています。

画像

まだまだ切れる気配がありませんね。

画像

他にもいろいろ混獲されています。

画像

足もとの選別されているケースを見ると、ニシン、メバル、フグ、マダラ、スケソウダラ、アンコウなど多彩です。

画像

マスもまだ切れていません。

この日はマスノスケ(キングサーモン)もありましたね。

お日様が見えず、暗く、気分が沈みがちになっても漁がある分、元気に操業することが出来ます。

気温が低く、まだ霧は晴れそうもありませんが、安全第一に漁を続けてまいります。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック