大謀網(定置網) 早朝の南茅部は霧が出るようになりました。

画像

この一週間、お天気に恵まれているここ南茅部。

この日も網起こしは行われ、まず水揚げされてきたのはマスです。

画像

マスも切れそうで切れずに続いています。

そして、ホッケですね。

画像

ホッケはこの春も主役を張ってますねぇ。

画像

そして、サメも毎回、入るようになりました。

画像

これは美味しいフカヒレになることでしょう。

画像

そして、この日は網起こしをしている頃まではお天気が良かったのですが、漁港に帰港するころには沖から流れてきた霧に包まれ、少しもの悲しさ漂う中での水揚げでした。

画像

そんな中でもホッケです。

画像

ホッケは真ホッケがほとんどなのですが、今シーズンは縞ホッケがちょくちょく混じっていますね。

画像

そして、メバルが今シーズン多いでしょうか。

画像

マダラもまだまだ入っています。

この春から夏にかけて早朝に霧が出るというのは南茅部のいつものパターン。

季節は着実に進んでいます。

さらなる豊漁を期待しつつ、安全操業に努めます。



当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック