大謀網(定置網) 令和の記念すべき初水揚げはマスとホッケでした。

画像

平成が幕を閉じ、新元号「令和」になったこの日の網起こし。

記念すべき初水揚げということになりますが、お天気は生憎の冷たい霧雨で視界不良での網起こしでした。
そして、水揚げされてきたのはマスとホッケでしたね。

画像


画像

他にもアンコウ、カレイ、ソイなども混じってはいましたが数匹程度。

画像

ニシンもわずかに入っていましたね。

画像

そんな鮮度抜群の美味しいホッケとニシンは、現在、桜が満開で花見のお客様で賑わっている函館市街地の「五稜郭公園」そばにある当社「本通直営店・網元浜造り」にて一夜干しをご購入いただけます。

画像


画像


画像

場所は五稜郭公園から車で約5分、本通中学校グランド前になります。

住所:函館市本通2丁目55番24号 TEL:0138-55-9532

当社「大謀網(定置網)」は明日5月2日より6日まで休漁日となりますが、「本通直営店・網元浜造り」は、このゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたしております。

是非、お立ち寄りください。

連休明けから始まる令和の夏の漁に期待したいと思います。

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック