大謀網(定置網) ニシン、マス、ホッケ、春の彩り揃っています。

画像

今シーズンの漁が始まり、一週間ほど経過しました。

日中は春の暖かさを感じるものの網起こしの早朝はまだまだ冷えこんでいて乗組員も寒さに耐えながら現場に向かっています。

漁模様のほうは、昨年のスタートに比べ薄いもののニシン、マス、ホッケ、タラなど春の彩が揃っていますね。

画像


画像


画像

マスにはトキシラズも混じっています。

そして、当社の大船管区内の施設でも先週から網起こしが始まり、臼尻、大船と二つの施設揃っての操業になっています。

画像

大船のほうもホッケ、マス、タラなど入っていますが、潮まわりによるものなのかニシンが入っていませんね。

画像


画像

ホッケはしばらく激減していましたが、昨年といい回復していることを実感します。

画像

このあと、ゴールデンウィーク前にひと盛り上がりあることを期待したいと思います。

さて、前回お伝えいたしている通り、現在、当社「直販売店コーナー」では、「春の特別セール」を開催中です!

画像

「通信販売」もセール中ですので、この機会、お見逃しなく!

「春の特別セール」の詳しくはこちら

みなさまのご利用を心よりお待ちいたしております。

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック