当社自慢のいか塩辛をちょっとアレンジした美味しいおかずをご紹介。

画像

ご好評いただいております当社の人気定番商品「いか塩辛」。

いかの鮮度の良さでその味わいは数多くのお客様にご愛顧いただいてきております。

ご飯の上にのせてそのまま召し上がるのが基本かと思いますが、そんな中、これまでも当社いか塩辛のちょっと違った美味しい食べ方をご紹介してきました。

画像

ボイルしたブロッコリーと合わせた「塩辛ブロッコリー」

画像

マヨネーズと掛け合わせた「塩辛マヨネーズピッツァ」

画像

大葉をアクセントにキャベツとシーフードと合わせた「塩辛クリームパスタ」

画像

クリームチーズとの相性の良さをジャガイモと合わせてお楽しみいただける「塩辛クリームチーズ」

お試しいただければ、当社「いか塩辛」の美味しさを存分にお楽しみいただけると思います。

そして、今回、さらにアレンジした美味しい食べ方をご紹介したいと思います。

【網元の食卓レシピ】

「塩辛キムチ納豆巾着焼き」

画像

湯通しした油揚げの中に当社いか塩辛と刻んだキムチ、そして納豆を混ぜ合わせたタネを詰め込んで巾着状にしたら、フライパンにのせ、弱火でじっく焼き上げます。

画像

香ばしい油揚げとキムチ、納豆との相性も抜群!

画像

鮮度の良いいかならではの芳醇な風味が味わい全体を包み込み、口の中に広がっていきます。

塩辛の塩分も気になることなく美味しく召し上がれます。

ご飯のおかずにも良いですが、お酒の肴にも良いですね。

是非、お試しください。

・当社「いか塩辛」各種のネットでのご注文はこちら


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック