網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続く不漁によりわずかですが秋サケの「山漬」を切り身にて販売中!!

<<   作成日時 : 2019/01/15 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年(2018年)も終わってみれば、秋サケは引き続き不漁ということになり、サイズも全般的に小さめが多かったのですが、毎年楽しみにされているお客様からのご要望にお応えできるよう、なんとか選りすぐりの秋サケで「山漬け」を仕込み、只今、切り身にて販売いたしております。

画像

北海道で古くからあるサケの保存方法のひとつである「山漬(やまづけ)」。

好塩酵母の作用によって発酵・熟成されたその味は、塩分が高めではありますが旨味が増し、深い味わいになります。

当社の「山漬」は、その製法の研究を重ね、北海道より評価をいただき「道産品認証品(認証番号0206010015号)」に選ばれており、塩分もマイルドにこれまで沢山のファンの方々にご好評いただいております。

網元ならではの鮮度の良い秋サケで作った当社の「山漬」を是非、ご賞味ください。
・山漬「旬鮭」(切り身2切れ入り)ネットでのご注文はこちら


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【大好評】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続く不漁によりわずかですが秋サケの「山漬」を切り身にて販売中!! 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる