網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網)が終漁。そして当社直営販売店・年末年始のお知らせ

<<   作成日時 : 2018/12/25 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

平成最後の12月。

天皇誕生日からクリスマスへと続いたこの三連休で当社大謀網(定置網)は今シーズンの終漁を迎えました。

画像

大船管区内の施設は先行して終漁していたのですが、海の状況が悪くしばらく網起こしが出来ていなかった臼尻管区内の施設でこの日網起こしが出来、ブリも入るなど多彩な内容で、それをもって今シーズンの終漁となりました。

画像

網起こし後には漁網の引き揚げを行い、翌日には漁港にて当社三隻の船の引き揚げ作業も行われました。


画像


画像

傷だらけになりながら今年もともに頑張ってくれた船たちもここから年明けの本格的なメンテナンス作業まで休眠に入ります。

今年は例年以上に沿岸漁業を取り巻く環境が厳しい中での操業となりましたが、従業員一丸となりがんばってまいりました。

ここでひと区切りつけ、来シーズンに希望を持ちたいと思います。

今シーズンもこのブログを通じ、お付き合いいただき誠にありがとうございます。

さて、今年の年末年始における当社直営販売店の営業スケジュールを以下の通りご案内させていただきます。

平成30年12月29日  ※通常営業・最終発送日

平成30年12月30日〜1月6日  ※休業

平成31年1月7日   ※通常営業


通信販売のお取扱いにつきましては「網元浜造りオンラインショップ」のトップページをご覧ください。

何卒、宜しくお願い申し上げます。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網)が終漁。そして当社直営販売店・年末年始のお知らせ 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる