網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) ブリを軸にイカ、サケ、サバが継続中。

<<   作成日時 : 2018/10/31 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ南茅部で最も標高が高い「泣面山(なきつらやま)」の頂上に雪が積もりました。

秋の終わりを告げ冬がすぐそこまで来ているサインですね。

この数日、網起こしに出港するころ雨が降り、帰港するころ雨が上がるというパターンが続いています。

寒さも増してきておりますが、そんな中でも乗組員は頑張ってくれています。

そして、漁のほうはブリが好調!

画像

ブリというよりイナダがほとんどですね。

画像

この日はワラサ、そして、8sを超す立派なブリも多かったですね。

もうすっかり漁の主役はブリです。

そして、そのブリを軸にイカ、サケ、サバが継続して入っています。

画像


画像


毎回のご案内になりますが、当社では、このスルメイカを鮮度にこだわった「いか刺し」「塩辛」に加工して販売いたしておりますので是非、その美味しさ味わってみてください。

画像

・「いか刺し」ネットでのご注文はこちら

画像

・「塩辛」各種、ネットでのご注文はこちら

先日、北海道ローカルのテレビ番組・HBC「吉田類 北海道ぶらり街めぐり」で酒場詩人こと俳人・吉田類さんに当社の「網元秘造り」「ジャン辛」「浜造り塩辛」の3種類を召し上がっていただいた際、「臭みがないね、酒飲みはこういうの好き」というようなコメント、うれしいですねぇ!

鮮度の良いイカで作った当社製品の美味しさをご堪能いただけたご様子。

取材ロケにてご提供いただいた札幌の「想咲そば処・香凛」さん、ありがとうございます!

画像


そして、11月、ますます豊漁になることを期待しています。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) ブリを軸にイカ、サケ、サバが継続中。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる