網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) サケが盛り返してきました。

<<   作成日時 : 2018/10/24 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秋もますます深まり、太陽の位置もだいぶ南に移動し、網起こし後の岸壁での水揚げ作業時は朝焼けから朝陽が眩しく照らすようになった南茅部。

10月も中旬を過ぎ、ここまで連日、天候、海上模様にも恵まれ、網起こしが出来ています。

メインで入っているのはやはりブリです。

画像


画像


画像

8sを超す立派なブリも入っていますが、その中心はイナダサイズ。

しかし、それによって捕食されないことが幸いになっているのか、立派なサイズのスルメイカもケースを積み上げるほど入ってきています。

画像


画像

毎回のご案内になりますが、当社では、このスルメイカを鮮度にこだわった「いか刺し」「塩辛」に加工して販売いたしておりますので是非、その美味しさ味わってみてください。

画像

・「いか刺し」ネットでのご注文はこちら

画像

・「塩辛」各種、ネットでのご注文はこちら

そして、サバも切れる気配なく入っていますね。

画像


画像

しかし、なによりもここへきて、秋サケが盛り返してきています。

画像


画像

この時期に秋サケが獲れるのは当たり前のことなんですが、ここ数年、不漁が続いていますんで、これから続いてくれると良いですね。

こちらもまた当社での定番人気商品になりますが、農林水産大臣賞も受賞しているこの秋サケのイクラと鮮度抜群のスルメイカで作った「網元秘造り」を是非、ご賞味ください。

画像

・「網元秘造り」ネットでのご注文はこちら

さて、低気圧の通過にともない海はうねりが出てきており、南の海上には台風26号も発生していますね。

ひどい時化になり、この漁の流れが切れないことを切に祈ります。



当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) サケが盛り返してきました。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる