網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) ブリを軸にイカ、サケ、そこへサバの群れが加わる展開に。

<<   作成日時 : 2018/10/17 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

台風の脅威もここ数日なく、連日、順調に網起こしが出来ている10月中旬。

その漁の中心はすっかりブリになりましたね。

画像


画像

イナダ、ワラササイズがメインですがぷっくらと脂がのったものばかりです。

画像


画像

そんな中にも8sを超す立派なブリも入っています。

最近では関東の飲食店さんからもこの南茅部の天然ブリの美味しさを評価していただいている声が聞かれるようになりました。

うれしいですね!

当社ではこの美味しい天然ブリを半身のフィレ(冷凍)にして販売いたしております。

朝晩の寒さが増してきているこの頃、ブリ大根を作ってみました。

画像

じわーっと、身体に染みる、心に染みる美味しさでした。

・「天然ブリ(フィレ)」のネット通販でのお買い求めはこちら

そして、ブリとともに続いているスルメイカ。

画像


画像


こちらも当社で販売している「いか刺し」「塩辛」ともにご好評いただいております。

画像

・「いか刺し」ネットでのご注文はこちら

画像

・「塩辛」各種、ネットでのご注文はこちら

秋サケはここにきてブリに押されているのか少し勢いがありませんがまだまだ入っています。

画像


画像


そんな展開の中に加わってきたのがサバの群れですね。

画像

けっこうぶっとい形が入っています。

画像

そして、ヤリイカも日に日に増えてきていますね。

漁からは季節が冬へと着実に向かっていることがわかります。

画像

しかし、今は秋本番、山の色も変わり始め、来週は紅葉の見ごろを迎えるでしょうか。

画像


画像

漁のほうもますます豊漁になることを願っています。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) ブリを軸にイカ、サケ、そこへサバの群れが加わる展開に。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる