網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) 台風通過後もブリがドカッ!と。

<<   作成日時 : 2018/10/05 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

台風24号の進路に神経をとがらせていた9月下旬。

漁模様のほうはというとブリが引き続き好調でした。

画像


画像

脂が乗って丸々と太ったブリが目立ちましたね。

画像

そして、サケもそこそこ入って良い流れ。

そこへやってきた台風24号。

21号の通過では当社の大謀網施設にも被害がありましたから、なんとか逸れてくれと祈る気持ちでしたが、願いが通じたのか、東の海上に大きく逸れて、雨、風、そして、海上模様も21号ほど酷くならず、施設も無事でした。

そして、好天が続く10月月初。

画像


台風通過後、時化のあとのお約束なのか、またまたブリがドカッ!と入りました。

画像


画像


氷水が入った水槽が次々にブリでいっぱいになっていきます。

この日も網起こしは2度起こし。

画像

でも、ちょっとサイズが小ぶりなイナダクラスがほとんどですね。

当社ではこの美味しい天然ブリを半身のフィレ(冷凍)にして販売いたしております。

・ネット通販でのお買い求めはこちら

画像

そして、ブリも落ち着いてきたところではサケも入ってきています。

画像

今年はまだまだ期待しています。

画像

スルメイカもまだまだ。

その他にはサバもあり、ヤリイカが入り始めましたね。

画像


画像

季節は着実に進んでいます。

台風25号の動きも気になりますが、深まる秋にこのあとの豊漁を期待しています。



当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) 台風通過後もブリがドカッ!と。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる