大謀網(定置網) ブリが今年もやってきています。

画像

冴えないお天気が続いているここ函館南茅部。

この数日はお日様を見ることもありますが、一日晴天が続くことはないですね。

そんな中での網起こし、この日はブリがまとまって入りました。

画像

まだまだ大漁というわけではありませんが、昨年、ブリの水揚げ国内2位になった函館南茅部。

今年もやってきてくれました。

画像

イナダ、ワラササイズが中心ですが、この時期としては立派なサイズのブリも入っています。

画像


画像


画像


当社では、この美味しさ満点、栄養満点の南茅部のまんてんブリを半身のフィレにして販売いたしております。

画像


画像

脂がサラッとしていて独特のクセが無く、旨味が強くてお刺身はいくらでもイケますね。


画像

焼き物にしても噛むほどに美味しさが口に広がり、お酒にもご飯にもよく合います。

南茅部の天然のまんてんブリを是非、食べてみてください。

・「天然冷凍ブリ・フィレ」ネットでのご注文はこちら

画像

この先、漁の主役はブリになるのか、それともスルメイカが盛り返してくるのか、夏の漁が楽しみです!


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック