大謀網(定置網) 時化のあとはイカ、サバ、イワシ、そして、まだまだホッケ。

画像

先週は日本の南岸を通過した台風から変わった温帯低気圧の影響で海上模様が悪く、さらには養殖真昆布施設に被害をもたらすほどの超高速の潮流により、ほとんど網起こしが出来なかったんですが、ようやくそれも収まり、この二日間、久しぶりに網起こしができました。

そして、入っていたのはさまざまな魚種。

画像

スルメイカですね。

画像

まだ小ぶりですが、刺身にするには十分なサイズです。

当社ではこの獲れたてのスルメイカをお刺身にし、急速冷凍したパックを販売いたしております。

画像

鮮度そのまま、美味しいイカ刺しを是非、ご賞味ください。

・「いか刺し」ネットでのご注文はこちら

画像

そして、今シーズン初のサバですね。

画像

さらにはイワシ。

画像

フグ。

なんだかみな割と良い形が入ってきていますね。

その他にもカレイ、ソイ、カスベ、アンコウなど多彩です。

画像


画像


画像


そして、ホッケもまだまだ入ってきています。

画像

このホッケは意外に脂があって美味しいと、お取扱いいただいているどの飲食店さんからも好評です。

画像

「南茅部産」を見たら、是非、食べてみてください。

画像

このあと初夏に向かってどのような展開になるのか楽しみです。

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」
・「イヨさんの手造り・ひろめ松前」

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック