大謀網(定置網) GW明けもホッケが続いています。

画像

低気圧の通過で雨が降ったり、青空が広がったり、不安定なお天気が続いたGW(ゴールデンウィーク)後半でしたが、明けて漁も再開したこの二日間はお天気に恵まれるも朝は冷え込んでいましたね。

漁模様もどうなるのか気になっていましたが、網起こししたところ入っていたのはホッケです。

画像

またまた船のデッキを埋め尽くすほどの大漁。

休漁前の流れが続いています。

画像

大船チーム、臼尻チームともにです。

それでも大謀網(定置網)に入るのは一部にしかすぎませんから、どれほどの群れが回遊しているのでしょう。

そして、その他のさまざまな魚種も混じっています。

画像

マダラ、マス、ソイ、アンコウなどですが、マスはすっかり少なくなりましたね。

画像

そして、ニシンもまだ入ってきていますがこちらも勢いがなくなりました。

画像

このホッケの群れはいつまで続くのか、そして、夏に向かってどのような展開になるのか、期待と不安が入りまじっています。

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【新発売】南茅部のおふくろの味シリーズ
・「イヨさんの手造り・若芽昆布の佃煮」
・「イヨさんの手造り・ダルスの佃煮」

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック