【新発売】 南茅部のおふくろの味シリーズ:今度はダルスで「イヨさんの手作り・ダルスの佃煮」

画像

厳寒の冬の短い期間でしか採取出来ない南茅部の第三の特産品スーパーフード「ダルス」。

画像


画像

北欧、北米ではポピュラーな食材であるこの海藻も日本においてはまだまだ食習慣が無く、近年、ようやくその低カロリーでビタミン、ミネラルが豊富な点が着目され、ヘルシー食材としてスーパーフードとも呼ばれるようになり、乾燥品、燻製品など輸入品が流通されるようになるなど人気が出始めておりますが、当社ではここ函館南茅部で植生しているこの「ダルス」を産学官共同でどこよりも早く製品化に取り組み、これまで「海のパセリ・ダルス」「縄文のり」を開発し、販売してまいりました。

そして、今回、南茅部のおふくろの味シリーズとして、当社の前会長で社長の母でもあるイヨさんが作られていた昆布の佃煮のイメージをベースにこの南茅部産「ダルス」を用いて、素朴で優しい甘さと白ごまがアクセントになった美味しい佃煮をあらたに開発し、発売いたしました。

画像

わかめや昆布とも違う食感と味わいでご飯に良く合います。

是非、ご賞味ください。

画像

・「イヨさんの手作り・ダルスの佃煮」ネットでのご注文はこちら

※この商品は当社姉妹ブランド「イヨ食品」の商品です。

・スーパーフードダルスとは?

・「ダルス」の美味しい食べ方

・海苔、昆布とも違う南茅部産「ダルス」使用の「縄文のり」


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【新発売】南茅部のおふくろの味「イヨさんの手作り・若芽昆布の佃煮」


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック