網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南茅部では今、「ごっこ汁」食べた?があいさつ代わりになっています。

<<   作成日時 : 2018/01/20 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝も漁協の市場には、ここみなみ北海道の冬の味覚「ごっこ」がぞくぞくと入荷されていました。

今シーズン、豊漁とまでは行きませんが、まずまずの漁模様のようです。

画像

町を行き交う人々の間でもこの季節の風物詩「ごっこ汁」食べた?があいさつ代わりになっています。

そして、当社製品をお取扱いいただいている地元の人気温泉ホテル「ホテル函館ひろめ荘」さんでも朝食バイキングで「ごっこ汁」の提供が始まったそうです。

画像


画像


温泉に入って、朝食に「ごっこ汁」食べて、寒いこの時期だからこその楽しみ、最高ですね。

画像

「ひろめ荘」ご利用の際には、フロント横のショーケースで販売している当社の各種製品もお忘れなく。

画像

でも、「ごっこ」の漁が終わる3月までには行けないよという方には、ご自宅で簡単に作れる当社の「網元ごっこ汁」をご用意いたしております。

画像


画像

・「網元ごっこ汁」ネットでのご注文はこちら

寒ければ寒いほど美味しさもひとしおの「ごっこ汁」、是非、お召し上がりください。

※調理する際はお豆腐(絹)を加えていただければより一層美味しく召し上がれます。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

当社の所在地・函館南茅部とはどのようなところなのか。当社「大謀網(定置網)」での網起こし模様もご覧いただけるこちらの動画(youtube)をご覧ください。
・豊穣の海/奇跡の海岸「南茅部(みなみかやべ)」

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】
・函館南茅部「第三の特産品」、その名も「縄文のり」。詳しくはこちら


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南茅部では今、「ごっこ汁」食べた?があいさつ代わりになっています。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる