大謀網(定置網) 漁の主役はブリからサケに。

画像

9月の終わり、当社の網にまたまたウミガメが迷い込んできました。

これで3匹目ですね。

それも今回はひとりで抱きかかえられないほどの大きさ。

例によって北大水産学部さんに連絡です。

そして漁模様のほうはというと月をまたぎ、連日多彩な内容で漁港に帰港してからはトイを使って選別作業に追われています。

画像

その中心は小ぶりなイカです。

画像


画像

スルメイカ、ヤリイカの両方が入っています。

しかし、その中にはこんな立派なスルメイカも見られます。

画像

これは刺身に最高ですね。

当社では鮮度の良い獲れたてのイカを刺身にして真空パックにて販売いたしております。

画像

鮮度そのままの美味しい「いか刺し」、是非、味わってみてください。詳しくはこちら

その他には、サバ、カンパチ、フグ、ソウダガツオなども入っていますが、ブリも続いています。

画像


画像


画像

美味しさ満点!栄養満点!当社で販売している天然ブリフィレ(冷凍)のネットでのご注文はこちら

そして、ここにきてちょっと異変がみられます。

これまで漁の主役だった天然ブリですが、まるまる太ったワラサ、ブリからサイズが小さいフクラギがメインになってきました。

画像

大きなものはまた移動を開始したでしょうか。

その代わりにまとまって入ってきたのはサケです。

画像

サケはここまで稀にみる不漁でしたが、ここからはサケが漁の主役になるのか。

画像

10月に入り秋本番、漁も本番を迎え、これからが楽しみです!

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

昨秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

【新発売】
・函館南茅部「第三の特産品」、その名も「縄文のり」。詳しくはこちら


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック