トマトとの相性も良し!南茅部産スーパーフード「ダルスのミネストローネ」

画像

日中の気温も高まり、雪解けが一気に進んだかと思いきや、また、寒波とともに低気圧がやってきて雪が積もるほど降り、暖かい春はまだ遠い函館南茅部です。

そんな寒い日には温かい食べ物を。

画像

そこで、今回は欧州風のスープに南茅部産スーパーフード「ダルス」を使ってみました。

網元の食卓レシピ。「ダルスのミネストローネ」

画像

コンソメスープにさいの目にカットしたジャガイモ、にんじんを入れ、さらに1cm角程度にカットした玉ねぎ、ベーコン、キャベツ、そして、缶詰のカットトマトを加えて煮立たせ、塩、コショウで味を調えたら火を止め、最後に水で塩抜きした「海のパセリ・ダルス」を適度にカットして加えて出来上がりです。

パスタでも試しましたが、「ダルス」はトマトとの相性が悪くないですね。

「ダルスのミネストローネ」美味しく出来ました!

北欧で「ダルス」はスープに使うのがポピュラーだということですが、納得です。

南茅部に居ながら欧州人の気分が味わえました。

是非、お試しください。

・スーパーフード「ダルス」とは?詳しくはこちら

画像

スーパーフード「海のパセリ・ダルス」のネットでのご注文はこちら

みなみ北海道の冬の味覚「網元ごっこ汁」も好評販売中です!

画像


画像


当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック