凍てつく冬の最中、今日も南茅部の漁港では「ごっこ」が水揚げされています。

画像

本州では4月並みの気温になったというニュースが聞こえてきましたが、北海道は西高東低の冬型の気圧配置で、みなみ北海道のここ函館南茅部は冷たい北寄りの風から太平洋から吹き込む東寄りの風になると雪になり、この数日でさらに積雪量が増し、海岸線もご覧のように雪の山が出来ています。

画像

そんな雪と凍てつく冬の寒さの中、漁港では今日も冬の味覚である「ごっこ」が水揚げされています。

画像


画像


画像

みなみ北海道エリアでみるとこの時期の水揚げとしては昨年同様不漁だとニュースが流れていましたが、ここ南茅部の前浜では切れることなくあがっていますね。

地元の温泉「ホテル函館ひろめ荘」でも朝食バイキングで「ごっこ汁」の提供が始まっています。

画像

当社でもご家庭で簡単に作れる「網元ごっこ汁」が好評です。

画像


画像


みなみ北海道の冬の味覚「ごっこ汁」、是非、召し上がってみてください。

・「網元ごっこ汁」ネットでのご注文はこちら

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

昨秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック