網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) お盆明け冴えない展開です。

<<   作成日時 : 2017/08/17 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

連日、小雨、霧雨で日中でもほとんどお日さまを見ることがなく気温が低い南茅部。

台風5号の接近から漁獲の網を引き揚げ、お盆休みを挟んで再開した網起こしですが冴えませんね。

この時期らしくサケが少し入ってきましたが、昨年と比べても弱いです。

また昨年はサバがけっこう入りましたが、今年はまだ群れがありません。

イカも小ぶりなのが少し。

画像

ブリも太いものが見られるようになりましたが勢いがありませんね。

画像

東寄りの漁港の同業他社ではイカが良い感じで入っていたりしますので、潮目が変わることを期待して待ちたいと思います。

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

昨秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】
・函館南茅部「第三の特産品」、その名も「縄文のり」。詳しくはこちら


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) お盆明け冴えない展開です。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる