網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) 真夏のような天候と大潮を迎え漁は一服

<<   作成日時 : 2017/07/10 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この三日ほど早朝から空は晴れ渡り、日中は真夏を思わせるような陽気が続いているここ函館南茅部。


その前はというと本州を台風が通過した影響から数日は梅雨空でお日さまを見ない日が続いていました。

画像

そんな中、漁模様はというとブリとマグロが大漁というわけではありませんが入っていましたね。

画像


画像

ブリはイナダ、ワラサといったサイズばかりです。

刺身はもちろんのこと煮て良し、焼いて良し。

画像


画像


天然ものはやはりひと味違います。

画像

当社ではこの天然のブリを半身のフィレにして販売いたしております。

・「天然冷凍ブリ・フィレ」ネットでのご注文はこちら

そしてこちらも続いているマグロ。

画像


良い形が入っていました。

画像


そして、その陰ではスルメイカも入っていましたが、ひと箱分もありません。

画像

ブリとマグロが入っていることを考えると致し方ないところでしょうか。

しかし、それにも動じず安定して入っているのはアンコウです。

画像

連日、入っていますね。アンコウを見ない日はありません。

そんな漁模様も初夏の好天とともに大潮を迎えたこともあるのか一服感が出てきました。

このあと潮目はどう動くのか、豊漁を祈って待ちたいと思います。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

昨秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

【新発売】
・函館南茅部「第三の特産品」、その名も「縄文のり」。詳しくはこちら


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) 真夏のような天候と大潮を迎え漁は一服 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる