網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) スルメイカ入りました。

<<   作成日時 : 2017/06/06 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりに快晴の朝を迎え、そして、施設のメンテナンスなどあり、久しぶりの網起こしとなった今朝ですが、臼尻チームのほうはソイ、アンコウ、ナガヅカ、カレイなど漁は薄いながらも多彩で、モウカザメも入っていましたね。

画像

ここ函館南茅部地区の他の漁港では今シーズンすでにマグロが入っているところもありますが、まだ当社の施設までは来ていませんね。

画像

そして、大船チームのほうはというと、こちらもソイが多かったですが、なんと、スルメイカが入っていました。

画像

まだまだ小ぶりながら刺身でも十分なサイズです。

昨年は大不漁でしたのでなんだかホッとします。

そして、さらにこちらにもモウカザメです。

画像

今年はまだブリとマグロの姿を見ていませんが、この先どのような展開になるのか自然任せの大謀網(定置網)、昨年同様、モウカザメが主役になるのか、マグロかスルメイカか、はたまたブリがやってくるのか、さまざまな期待が膨らみます。

しかし、その前に明日から数日、南茅部地区の大謀網(定置網)は太平洋クロマグロの資源を鑑み、自主休漁期間に入ります。

漁再開後の展開が楽しみです。


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

昨秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) スルメイカ入りました。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる