網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新発売】海苔とも違う昆布とも違う。上品に仕上げて南茅部産ダルス使用の「縄文のり」新発売!!

<<   作成日時 : 2017/06/05 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この度、当社ではかねてより試作研究を重ねてまいりましたここ函館南茅部の第三の特産品「ダルス」を使用した佃煮「縄文のり」を新発売いたしました。

海苔とも違い、昆布とも違うその味わい。

「ダルス」ならではの繊維質を感じ、副食材に山椒などを加え、アクセントのある上品な味わいに仕上げました。

画像

温かいご飯と食べれば日本人ならではの染み入るような深い味わいと美味しさが口に広がります。

いにしえの頃より人間にとって貴重な栄養源だった海藻類。

画像


一万年以上も前から人々が住み続けるここ函館南茅部は国内でも有数の縄文遺跡群が点在する「縄文の里」でもあり、その縄文人もこの前浜で真昆布や他の海藻類とともに寒流域にしか育たないこの「縄文のり」(西洋名:ダルス)を食べていたことでしょう。

今回、その南茅部の悠久の歴史も踏まえてこの「縄文のり」を発売し、心を込めてみなさまにお届けいたします。

商品はビン入り単品(内容量180g)の他に贈り物にもお使いいただける化粧箱入りビン2本セットをご用意いたしました。
画像



【ネットでのご注文はこちら】

その美味しさを是非、ご賞味ください。

・世界が注目するスーパーフード「ダルス」とは?詳しくはこちら


当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新発売】海苔とも違う昆布とも違う。上品に仕上げて南茅部産ダルス使用の「縄文のり」新発売!! 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる