網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若芽昆布」販売再開いたしました。

<<   作成日時 : 2017/03/07 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ函館南茅部で冬の終わりに収穫されてくる地元特産「真昆布」の「若芽昆布」。

新鮮な食感と美味しさで当社の人気商品でもありますが、昨年は1月の終わりに大時化にみまわれほとんど採取されることがなく当社でも品切れのため販売を中止しておりましたが、今年は例年通りの収穫があり、この度、販売を再開することができました。

いつも楽しみにされているみなさま、大変、お待たせいたしました。

この若芽の真昆布、漁師さんたちも楽しみにしている季節の風物詩でもあり、収穫してきた「若芽昆布」は生でボイルし、細切りにして、サラダや和え物などで自宅で食べており、当社でもそれをならい、生でボイルし、塩蔵加工して商品化しています。

画像


召し上がる際は水につけて塩抜きをして(10分ほど)お好みのサイズにカットしてお料理にお使いいただきますが、
本商品は冷凍されていますので、ご使用になる際は、冷凍の状態で使用する量を取り出してから水にさらしてください。

画像

サラダにして、和風か中華ドレッシングがよく合います。

「若芽昆布」はみずみずしさがあり、ワカメとも違う歯ごたえと旨味があり、美味しです。

汁物に入れても良いですね。

是非、南茅部の冬の終わり、春の息吹きを感じてください。

・「若芽昆布」ネットでのご注文はこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「若芽昆布」販売再開いたしました。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる