網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) ここにきてスルメイカ(真いか)が勢いを取り戻しています。

<<   作成日時 : 2016/12/13 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

連日厳寒の朝を迎えているここ函館南茅部。


天候不良の日も多く、夜がなかなか明けない中での網起こし、水揚げ作業が続いていますが、漁模様のほうはというと、イワシ、サバが入り、それを狙うさまざまな魚種が混じっています。

画像

昨年のように爆発的なイワシの大群がやってくるかと思っていましたが、今のところそこまでの数は見られず、その代わりに入ってきているのがスルメイカ(真いか)です。

画像

イカがまた勢いを取り戻し、入って来ています。

画像

それも大きい立派なサイズが中心。

画像

市場に持ち込む乗組員の手にも力が入ります。

昨年も終漁ギリギリまで入っていましたからね、今年もこのまま終わりまで続いてくれるといいですね。

その他ではマダラも好調。

画像


画像

寒い冬の鍋料理には欠かせない食材ですよね。昆布〆の刺身、たちポン酢もたまりません。

画像

それ以外ではホッケも目を引きます。

画像

切り身にしないと焼けないくらいの立派なサイズが中心。

さらにはニシンも入ってますね。

画像

お正月の数の子や昆布巻きに欠かせない食材。この大きいサイズなら焼いて食べるのがおすすめですね。

そして、ハタハタも切れずに入っています。

画像

冬の食卓を温かくする北海道の美味しい魚が満載といった展開ですね。

画像

今シーズンの漁もラストスパート!乗組員の笑顔が絶えない締めくくりになることを期待しています。

さて、ただいま本社売店コーナーでは、今年最後の大奉仕!!一部商品を除きオール1割引きの大売り出し開催中!!

画像

12月20日(火)までとなっております。

また大好評の「得得サンキューセット」も販売中!!

画像

こちらも現在、沢山のご注文を頂戴しております。

詰合せ商品がなくなり次第終了となりますのでお早めにご注文ください。

・「得得サンキューセット」ネットでのご注文はこちら

みなさまのご利用心よりお待ちいたしております。

当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

この秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) ここにきてスルメイカ(真いか)が勢いを取り戻しています。 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる