網元浜造りのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大謀網(定置網) やはり来ましたイワシ。そしてスルメイカがリターン

<<   作成日時 : 2016/12/06 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

12月に入ってから寒さが緩み、先月からこのしばれる寒さと暖かさの寒暖の差が大きい周期で漁に与える影響が気になっているのですが、冴えない日が数日続きましたね。

それでも種類は多彩でサケ、イナダ、マダラが入り、ハタハタも続いています。

画像


画像


画像


そして、クロソイも。

画像


他にはフグ、アンコウ、カジカ、ヒラメ、カレイなど見られます。

この種類の豊富さが大謀網(定置網)のひとつの特徴とも言えますが、大きいサイズと数がもう少し欲しいところ。

そして、深夜に雨が降り出して朝にあがる日がここ二日続いたところ漁模様に異変が。

画像

船のデッキを埋め尽くすほどのイワシです。

画像

臼尻チーム、大船チーム揃ってこの状況です。

画像


やはり今年もきましたねぇ、イワシが。

画像

そしてサバも混じっています。

さらにはイカが戻ってきました。

画像

小ぶりではありますが、まだまだこの南茅部の前浜に回遊して来ているようです。

この先は気温がまたかなり冷え込む予報が出ていますが、漁のほうは冷え込まないことを祈ります。

さて、いよいよ明日7日(水)より、当本社売店コーナーでは今年もご愛顧に感謝の気持ちを込めて恒例の大奉仕!!一部商品を除いた全品オール1割引きの大売り出しが始まります!!

画像


お得な「3,000円セット」や「いか刺し170g1,188円」もご用意いたしております。

また、こちらも毎年恒例のお得な「得得サンキューセット」(3,900円税込)も販売開始いたしております!!

画像


この機会、お見逃しなく!!

詳しくはこちら


当社の祖業・自然環境にやさしいエコな漁法・大謀網(定置網)とは?
こちらをご覧ください。

この秋の当社・大謀網(定置網)で天然ブリが漁獲されている網起こしの模様(映像)を当社facebookページにアップしましたのでお時間がございましたら是非、ご覧になってください。
・当社facebookページはこちら

当社では自社定置網のほか前浜で獲れた魚、イカなどを鮮度にこだわって加工した製品を通信販売にてご用意いたしております。

是非、ご利用ください。

野村水産潟Iフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

野村水産潟Iフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120−32−3457

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓

人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大謀網(定置網) やはり来ましたイワシ。そしてスルメイカがリターン 網元浜造りのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる